SubaruのPhiであわwa

ゲーム内を徘徊する昴⑮号のくだらない小噺


Com(-) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

とうとう限界か


Phiをチャット以外でやる機会が皆無になりそうです。


・・・家の住人が引退したり、一人暮らしはじめたら引退ということになりそうです。


単純に、残念な感情しかわかない。
[ コメント (0) ] [ トラバ歓迎 (1) ] [ top↑ ]

ああぁ・・・ってえええ


ふぅ (´ー`)y―┛~~

ようやく精霊武器最終形態っぽいのにたどり着きましたよ…

でさ、



これ強くね?




なんか…まぁ斧じゃないのがせめてもの救いか…。

具体的な性能はマスタに消されたくないので(存在を 伏せますが。

あれを量産とかされたら面倒じゃありませんかね。まぁ量産はかなり面倒な作業ですけど。実際俺も9本作るのに②週間かけたし。

でもこれが手元に9本…

便利というかなんと言うか。寒い時代だと思わんかね(ぇ
[ コメント (0) ] [ トラバ歓迎 (0) ] [ top↑ ]

情報集めたところによると。


Phiには様々な世界が浮上し、沈んでいった。3年半しかやっていない昴でも沈んだ世界は幾らか知ってます。

MOM 平安京 ☆海 七塔 大橋 猫ラン エルファム・・・


多くは自分がクエストに取り組む前の段階で沈んだもの。PWP鯖が浮いてからはNOIや首都が、豆腐鯖ができてからは更に世界群が登場しました。

さて、今日はここで昴が独断と偏見を元にいくつかの世界毎に独り言。

あくまで独り言。間違ってたら教えてあげてちょうだいな。


・Gaiearth
昴がPhiを始めた世界。受験勉強でプレイ中断する前まではここを出ることの方が珍しかった。初心者向け世界という設定でストッパーが細かく付いている。フィールドの雑魚敵はぷよぷよ、ボス戦は初代ドラクエの名台詞が登場。
「せかいのはんぶんをおまえにやろう」


当時は隠居さんがたが街中でよくチャットしていたが・・・今はひっそりとしていて片田舎の名に恥じぬ世界となっている。

【交通】Ryur王国バーシュ港(西方大陸)から連絡船 100gp
    Delstrwelnから連絡船 50gp(DelstrwelnからLE=SOLIEL行連絡船 300gp)

・Ryur
西方大陸の名世界。クエストの面白さ、手の込み方で知られる。特殊クリエイトでValbladeを作ることができ、作れるかどうかがクリエイト実力を量る目安になっていた。バーシュ港と本島の間、海上で遭遇する海坊主はレアでパワーアクセやスペルアクセを落とすことで有名。
交通手段が少なく、世界地図の端の方にあり、かつ最近の高性能武器に頼る傾向によって人が離れている。

【交通】Gaiearth王国 誘いの港から連絡船 100gp
    Delstrwelnから連絡船 100gp

・LE=SOLEIL
中断前に凄いお世話になった世界。ここの創造館によく通いました。メインクエストがLevelD~LevelSまで存在する。Towerは入ったことがないのでわからない。LevelAだかSだかのボス戦が一本道なのは有名な話。みこりん寺や貞子の井戸など、市外南部には納涼向け施設も。貞子の見世物小屋は中央公園から北東すぐ。あっちの世に行けばルシファーがバステで斬りつけてくれますw

【交通】Jimble-Jamble-Immensity ターミナルからゲート(地上ゲート南の洞窟に接続)
    No One Individual 怪しい密室最深部Aru邸からゲート(地上ゲート北西)
    Guran -Centuries Old Tower- 荒れ果てた遺跡からゲート(地上ゲート南西)

・No One Individual
通称NOI。カイゼルタワーはあまりにも有名。あえてここでは特記しない。Arc-Forestやウィア・ソリスの遺構から地下巨大遺跡まで、壮大なダンジョンが存在する。特殊クリエイト―錬金術―も存在するらしいがいったいどうなっているのかわからない。とりあえずカイゼルに上ることをお勧めする。

【交通】Capital Ruins からミルリア街道北方;徒歩
    Step on no pets交易船立寄所(仮) からゲート(Wilt港)
    Closed Worshipリューズム国境監査所 からゲート(ウィア・ソリスの遺構最深部)

・Capital Ruins
通称首都。クエストがあり、Choruno氏は結構やったみたいだがハードらしい。彼がライズ飛ばしまくったっつーことは俺のHPだと・・・オーバーキルか( ̄▽ ̄;)

【交通】NOIミルリア街道 からそのまま南行;徒歩
    Auronia から連絡船 100gp
Est-Dra-area から連絡船 100gp

・Jimble-Jamble immensity
通称JJI。かつてはQBK、Yamatoと共にルソレ圏の世界間クエストを形成していたが両者が沈み、今は独立している。奥地に生息するサイクロプスの落とす眼は幾種類かが存在するアクセサリーで中には芋も存在する。(芋がわからない人は・・・「phi 芋」でググりなさい)

【交通】LE=SOLEIL地下洞窟 からゲート(ターミナル)
    Nine Elemental Oracles からゲート(Sub-Mall)
    (ケティからの接続は現在中断)

・Nine Elemental Oracles
通称NEO。豆腐鯖公開最初の世界。ストーリー仕立てのメインクエストが中心だがサブクエストも豊富。特に関所の向こう側のサブクエストは人気のご様子。アイテムドロップ率が異常に高かった。調整されたがやっぱりまだ高い気がする。高性能な武器がざらに登場してあせる。色付きアイテムも乱発しているが名前のセンスに関しては某掲示板じゃないがあんまり考えていない感じがする。

【交通】JJI Sub-Mall からゲート(異界への扉)
    CW ケデナクタ港 から連絡船(NEO港)
    Metro Planetarium から陸路(賢者の塔北方)

・Closed Worship
通称CW。現行世界の中で最も人っ気が多い世界。3,40人が接続するのもざら。メインクエストの他にもかなりのサブクエストが存在する。特殊クリエイトも有。初心者から楽しめる世界。既にでかいのにいまだ発展途上。

【交通】NEO港から 連絡船(ケデナクタ港)
    蒼神城 からゲート(蒼神城接続ポート)
    NOI ウィア・ソリスの遺構 からゲート(リューズム国境監査所)

・Fragment Of Skies
通称Fos。SEにパワーが付いたアイテムがわんさか出てくる国。脱初心者級から楽しめるメインクエスト。例のライズは飛ばす人が多いからよく知られてる。

【交通】CWサディシア城下町西方 から陸路(サプラー街道)
    Metro Plamnetarium から陸路(レート通り)

・Fortune Land
通称フォチュン。メインクエストは上級者向け。騎士学校に入って訓練所で(ry
ちなみに城下町でワインを買い込んでる俺がいたりする。

【交通】蒼神城 からゲート(陽だまりの丘)
    Step on no pets からゲート(街の中)

・Dix Bijoux Paradis
通称Dix。SE付いたアイテムが持ち込めないのでまだ入ったことがない罠。ただメインは難しいらしい。一度トライしてみたい世界。

【交通】NEO港 から連絡船(港)
    Fortune Land 星見の岩場 からゲート(中継ポート)

・Guran -Centuries Old Tower-
通称グラン塔。かつて存在したグラン帝国という世界が滅びた後、という設定の世界。ストーリーがほぼメインクエスト一本道。個人的には好きだが嫌いな人もそれなりにいるようだ。技強化DMなのでブレードや小野を振り回すよりも冷静に剣で技を出した方が使いやすいかと思われ。

【交通】LE=SOLEIL 草原 からゲート(荒れ果てた遺跡)
    Fortune Land 始まりの広場 からゲート(桜木の森南)



いかがなものか。参考程度にどうぞ。ここに載ってない世界は後回し。しばらく縁はなさそう。
[ コメント (0) ] [ トラバ歓迎 (1) ] [ top↑ ]

NEO メインは全クリしたものの・・・

Choruno先生のお力を借りてNEOのメインはクリアしました。
ってかあれは何度も行きたくはないですねw マジ勘弁。

さてそんなこんなですが、NEOの祭壇変化やその他サブクエストをやっておこうかと思いました。

その途中経過をとりあえず。

宝石祭壇変化

無我さんの情報提供で緑宝石の祭壇変化情報が追加。
金銀赤黄緑が存在している模様。合成による祭壇変化はまだ一個しか見つけていない。いずれにしても・・・一言感想。

色付き多すぎ。



オラクル剣


わかりました。できました。でも一本作るのが既にだるかった。
色々な属性が付くのか?よくわからんが確かめたいもののとりあえずだるい。


田中クエスト

ダクムンさんのファインプレーで何とか進展を見せた田中クエストですが。
「それってどうやるのよさ」ってな感じになってる罠。


まぁこんなもんか。進展があり次第また。

[ コメント (0) ] [ トラバ歓迎 (0) ] [ top↑ ]

えぇぇ~?

今日はちょっとした暇を見つけてNEOのメインを進めようとしたら長くなってしまった。

軽く天界への階段を昇り、例のブツを忘れてまた戻り、再び昇る。

天界についてすぐ、英雄の砦へ。っと。

共同浴場ってってって・・・風呂じゃねーか!ってことはアレをあーしてこーして・・・


半年経ってようやくサブクエストクリア~(泣


というかこの武器、なんか強くないですか・・・
ATPもそうなんだけど、材質とか、エフェクトとか。

Choruno氏曰く、「リアルP戦に使えそう」

確かに。。

以前やったときに比べて丁寧にプレーしようとした結果、また別のサブクエストっぽいところに突入。結局こいつのせいで一日潰れました(ぁ

で。全然関係ないんだけど祭壇変化とかやってみたら、先生、


何ですかこの強力なあくsえじふぁえうふj(以下自粛


芋リジェネも手に入れて大満足の一日。

[ コメント (0) ] [ トラバ歓迎 (0) ] [ top↑ ]
プロフィール

じんぼく

Author:じんぼく
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

